2014年6月13日金曜日

店舗前駐車場アスファルト工事が終わりました



店舗前駐車場アスファルト工事が終わりました。

ぐずついたお天気の中、無事工事が終わりほっと一安心。
でも、まだ工事は続きます。

この後、左手スロープを下った所に裏駐車場を作ります。



全てが終わるまでには、まだもう少しかかりそう。
という訳でオープン日は、まだ未定です。

都度進捗状況をこちらのBlogでお知らせしていきます.
時々チェックして頂ければ嬉しいです。


美味しい手作りクッキー


おいしい手作りクッキーは、「紅茶教室 Tea’s Tea’s」 桑原光世先生が作られた物です。
このBlogでも、何度か取り上げていますが、ポムの女性スタッフは、
桑原先生の教室で紅茶についていろいろ学ばせていただきました。

「2013年 8月21日付けBlog フルーツティー」

「2014年 3月12日付けBlog 季節の紅茶を楽しむ講座」


右手は「夏のパン サブマリン」


いつも「アトリエポム」の事を気にかけ、応援してくださっている先生が、
今日はポムの庭の植栽の様子を見に来られました。


紅茶、そしてお菓子やパンづくりに興味のある方は、桑原光世先生のBlogも、
ぜひご覧ください。

おいしそうなお菓子やパンの写真がたくさん掲載されたBlogです。

「紅茶教室 Tea's Tea'sのダイアリー」 

今は、「薬膳茶」や「薬膳料理」について学ばれている先生。
近々東京まで出向いて薬膳の講習を受けるそうです。


『べースになるお茶に 1種類でも生薬が入ると「薬膳茶」と呼ばれることを知りました。イギリスの伝統的な紅茶「ロイヤルミルクティー」や「フルーツ・ハーブ紅茶」は、正に「薬膳茶」でもあったのです。

自然の恵み豊かな食材の力強さを再認識する時間でした。』

(桑原光世先生のBlogより転載    2014年4月20日付け「薬膳茶と薬膳料理」



0 件のコメント:

コメントを投稿