2014年6月23日月曜日

狐も狸も鹿も住む藻岩下。そして熊までも・・・。


「この地域は、小鳥の宝庫なんですよ。」
「朝早くから、小鳥の声で起こされてしまうんですよ。」

「家の前に鹿が10頭も20頭もやって来たことがあるんですよ!」

「この間は、狸も見ましたよ!」

「狐は、度々見かけるので、もう珍しくはないんです!」

「熊もすぐ近くまで来ているんですよ。幸いこの辺には、まだ出ていませんが。」


22日(日曜日)は、「春の町内清掃日」。
スコップで削り取った草を袋に集めたり、箒で掃いたり、久しぶりの外仕事に励みました。

草刈り機や、草刈りカマで熱心に働く町内の方々。
初めてお会いしたのに、笑顔でいろいろお話してくださいました。



雑草が刈り取られました



生い茂った雑草が刈り取られ、すっきりと綺麗になりました。

町内の清掃に熱心に取り組まれるのは、
自分たちが住むこの地域を大切に思っているからなのでしょうね。


刈り取った草がいっぱい



 狐も狸も鹿も、そして熊までもが住む自然豊かな藻岩下。
緑の自然に囲まれたこの藻岩下エリアを、みなさん大切に思っているようです。

これから仲間入りするアトリエポムも、
地域のみなさんに愛される店にならなくてはいけませんね。
どうぞよろしくお願いいたします。


クッキーとラスク



           ブレイクタイムは、「Cafe Chise minamina」さんのクッキー。


心を込めた手作りクッキー、とってもおいしいです。

Chiseさんのテラス席



facebookページはこちら→ 「Cafe Chise minamina facebook」


いつもポムスタッフにアドバイスしてくださったり、励ましてくださる
Chiseの行平さんと吉田さん。

たくさんの方々に応援され、励まされながら
「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」もうすぐオープンです。


0 件のコメント:

コメントを投稿