2015年2月8日日曜日

藻岩下やさしい雪あかり パートⅡ


朝からしめった雪が降り続いた今日の札幌。

夜には雨になりました。

雪まつり会場の公演 「雪の国のアリス」も3ステージとも中止だそうです。

閉店後見に行こうと計画していた
「藻岩下 やさしい雪あかり」の会場もひっそりと人気なく
テントも閉じていました。



写真は、昨日撮影したものです。




坂の上には、今年も大きな2基の雪像が作られていました。




ムーミン



妖怪ウォッチ



あたりが薄暗くなる頃、点火作業も終わり
地域の人達がたくさん集まって来ていました。




奥のテントでは、甘酒とココアが振る舞われていました。




嬉しそうにはしゃぐ子ども達。

「お土産はもらったかい?」
「写真を写してあげるよ!」

役員の方々が笑顔で声かけしていました。




お天気に意地悪されてしまった今年の「雪あかり」イベント。
来年は、どうか2日間ともよいお天気になりますように・・・。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ















0 件のコメント:

コメントを投稿