2015年2月5日木曜日

ようこそ 雪の札幌へ!


今日から始まった札幌雪祭り。
今年の雪祭りは第66回目だそうです。

さて、「アトリエポム 陶芸スタジオ」では、
大阪と九州からのお客様が
陶芸体験を楽しみました。

晴天に恵まれた初日の雪祭り会場を
じっくり見て歩いた後、
スタジオでワイングラスの制作をしました。





土台と脚部の接着が終わりました。
次は、カップ部分の取り付けです。


カップ部分を取り付けると
いよいよ完成です。




手回しロクロを回しながら、
接着部分の確認をします。




完成した作品を前に にっこり!
楽しい時間でした!

夜、7時過ぎ「アトリエポム」2Fサロンから
藻岩山の花火がきれいに見えました。

札幌雪祭り協賛の打ち上げ花火です。

雪祭り協賛の藻岩山花火は、今年で42回目だそうです。

この時期の札幌は、あちらこちらで雪を楽しむ催しが盛んです。

今週末には、「藻岩下やさしい雪あかり」イベントも開催されます。

地域の有志の方々が、朝早くからせっせと雪像作りに励んでおられます。


今年は、どんな雪像が出来上がるのでしょうか?

また、こちらのBlogでお知らせしますね。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿