2015年2月7日土曜日

藻岩下 やさしい雪あかり

雪国北海道では、毎年「札幌雪まつり」に合わせて、
各地域で様々なイベントが開催されています。


「Cafe&陶芸の店 Atelier POMME」のあるここ藻岩下地区でも
毎年「藻岩下 やさしい雪あかり」のイベントが開催されています。

今年は、第6回目の開催です。

2月7日(土)8日(日)の日程で会場は3カ所。

第1会場 ≪藻岩下フラワーテラス≫
第2会場 ≪藻岩下橋ひろば≫
第3会場 ≪南35条みゆき公園≫

今日は、藻岩下フラワーテラス会場の様子を紹介します。


辺りが薄暗くなる頃、
キャンドルの点火作業が
始まっていました。


こうして
小さなキャンドルの一つ一つに
点火していくのですね。


厳しい寒さの中のお仕事

本当に
ご苦労様です。

「お父さん、頑張って!」
家族のみんなが
応援していました。


藻岩シャローム教会の
イルミネーションが、
きれいに見え始めています。

辺りがすっかり暗くなった頃、会場を覗いてみました。

暗闇の中できれいに灯るキャンドルの灯りをみながら、
地域の方々の熱心な仕事の様子を思い浮かべていました。


雪国ならではの冬のイベント。

たくさんの方々に
見ていただきたいものです。



昨年もこのイベントについて書いています。
こちらもどうぞご覧ください。

「2014年2月9日付けBlog 藻岩下 やさしい雪あかり」。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ









0 件のコメント:

コメントを投稿