2014年9月27日土曜日

ジョンソンホームズさん企画の陶芸体験がありました






今日の陶芸スタジオは大にぎわい。

9名の方が陶芸体験にいらっしゃいました。


「ジョンソンホームズさん企画の

ライフスタイルクラブイベント、
陶芸体験がありました」



今日の教室は、ロクロと板作りの両方の体験をしていただくという
盛り沢山の企画です。

9人が2チームに分かれて両方の体験をしました。

2人の講師が手分けして板作りとロクロの指導をしました。


板作りの制作方法を
説明中の
土居万里子

小さなお子さんも
熱心に
聞き入ります。


ロクロ制作の様子を
見守る
土居洋公




板作りの作品が1点
ロクロ作品が2点
お一人3点ずつの作品が
きれいに
仕上がりしました


ロクロ作品は、明日2人の講師が底つけをします。

乾燥の後、素焼き、薬がけ、本焼きの工程を経て完成です。


色見本や、
スタジオ講師、会員さんの作品などを
参考に
希望の釉薬を選びました。


みなさん、お疲れ様でした!
初めての作品がどんな焼き上がりになるのか楽しみですね。

JOHNSON HOMESの熊谷さん、渡里さん、お世話になりました。


ジョンソンホームズさんのホームページはこちらです ⇒ 「ジョンソンホームズ」

ジョンソンホームズさんのfacebookページは、こちらです → 「ジョンソンホームズfacebook」




atelier POMMEでは、団体様の陶芸体験や、イベントの開催も
随時受け付けております。

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

「Cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もまた、みなさまのお越しをお待ちしております。

                
       営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



アトリエポムHPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿