2014年9月15日月曜日

札幌軟石の会社、辻石材工業さん

カフェにお出でのお客様の中には、
庭木や軟石にご興味を持たれ、

「この石は、どこで手に入るのですか?」と
お尋ねになる方がいらっしゃいます。




今日はもう一度、「辻石材工業」さんについてご紹介します。



裏庭の軟石と株立ち樹木は、
(株)辻石材さんから運ばれて来ました。

辻石材さんは、
札幌軟石加工販売の会社



会社敷地内の札幌軟石の庭には、
株立ちの木がたくさん植えられています



大きな大きな
株立ちアオハダ





紅葉が始まったヤマボウシ



「アトリエポム」裏庭の雑木は、どれもみな
辻石材さんからやって来ました。



以前からお世話になっている村井均部長さんが、

購入希望の樹木に印を付けてくださいました。

株立ちアオハダ


株立ちヤマボウシ


株立ちアオハダ



株立ちヤマボウシ


このようにして、6本の株立ち樹木が
「アトリエポム」の裏庭にやって来たのです。


辻石材さんについての以前のBlogはこちら。

2014年7月9日付けBlog → 「札幌軟石採石場、辻石材工業さんへ行ってきました」

2014年7月10日付けBlog → 「辻石材の御影石加工場」

2014年7月17日付けBlog → 「札幌軟石」



辻石材さんでは、今「軟石詰め放題 1000円」というイベントを開催中です。

袋の大きさは、自由。
どんなに大きくてもいいのです。
軍手に運動靴。
暑い日には、帽子をかぶり・・・。

おもしろいイベントですね。

軟石を使った作品写真などもHPに掲載されています。
なかなかユニークでおもしろい作品ですよ!

こちら → 「札幌軟石で遊ぶ」


「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

 明日16日もエレベーター工事のため休業です。

次の営業は、18日(木)からです。


今日も、休業中の店先にご来店のお客様がいらっしゃいました。

皆さまにご不便、ご迷惑をおかけします事を
  お詫び申し上げます。



まだ未完成のページもありますが、HPは、こちらです。



facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter










0 件のコメント:

コメントを投稿