2014年8月21日木曜日

Flower 「わたぼうし」さんでブーケ作り


「アトリエポム」夏期休業期間の今日は、お花と関わる楽しい時間を持ちました。


ポムスタッフ2人で「わたぼうし」さんのフラワーアレンジメント教室に参加。

秋色ジニアを中心としたシックな装いのスパイラルブーケを作りました。

持ち帰った花束


スパイラルブーケとは、お花を放射状に束ねていく方法です。
そのまま真っ直ぐ束ねたものは、パラレルブーケと言うそうです。

お花屋さんが作ってくれる花束が花瓶に入れると綺麗にラウンド型に広がるのは、
スパイラルで作られているからなのですね。






素材は同じでも、出来上がった花束は、
作り手の個性が出て、雰囲気が違うところがおもしろいです。










美味しいお菓子と珈琲までご馳走になり、有意義で楽しい休日になりました。





土角先生、ありがとうございました。


「わたぼうし」さんに付いては、7月3日付けBlogでも取り上げています。

7月3日付けBlog → 「お花のプレゼント」




開店祝いにお花友達から


届いたアレンジメント




「わたぼうし」土角千尋さん制作です



今回の講師、土角千尋先生には、「atelier POMME」の2Fサロンでも

フラワーアレンジメントやリース作りなどの教室を開催していただこうと考えています。


開催が決まりましたらこちらのBlogでお知らせします。



ぜひ参加してくださいね。




「わたぼうし」情報です






カフェの休業期間は、23日(土)迄です。

通常営業は、8月24日(日)からとなります。

皆さまにご不便、ご迷惑をおかけします事をお詫び申し上げます。

  ※なお期間中も、陶芸スタジオは通常通り開講いたします。



まだ未完成のページもありますが、HPは、こちらです。
⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿