2014年8月31日日曜日

「岡田 泰 個展」に行ってきました。







今日は、朝一番で苗穂のギャラリー「インテリア  アクア」さんで開催中の、
萩焼、岡田 泰さんの個展に行ってきました。





萩焼らしい柔らかな風合いの作品が並んでいました。

中でも涼しげな色合いの淡青釉が印象的でした。






どの作品も、土の風合いを生かした自然な作風です。

使い込むほどに器の色合いがだんだんと変化し、味わいが増す萩焼は、

「萩の七化け」と呼ばれ、使い手によって完成されると言われています。






今日は、岡田さんも在廊です。

いろいろお話しを伺い、有意義な時間になりました。




岡田  泰さんの個展は明日15時まで、インテリア  アクアさんで開催中です。

☆☆☆「インテリア  アクア」☆☆☆

札幌市白石区菊水上町1条1丁目24-12
 ℡ 011-832-1933



「カフェ&陶芸 atelier POMME」 

明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



まだ未完成のページもありますが、HPは、こちらです。


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿