2014年2月26日水曜日

ぬり壁仕上げは、「前田左官工房」さんにお世話になりました。


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」 藻岩下建築現場。

塗り壁仕上げの中心になってくださったのは、 ⇒ 「前田左官工房」 の前田さん。

塗装の前の養生

こて塗り作業の前には、他の部分につかないように、しっかりと養生。

ビニールやマスキングテープで覆って飛び散りを防がなければなりません。
手間がかかり、一番面倒で大変そうな仕事です。





外壁仕上げも、前田さんが中心になって進めてくださいました。

「オメガアクロフレックス」 という工法の外壁作業に入る前には、
実際の色見本をいろいろ作って来てくださいました。

昨秋の建築現場で打ち合わせの際のBlogは、こちら ⇒  「11月21日付Blog」



寒さが厳しくなる晩秋の頃、一日も早く仕上げようとたくさんの職人さんを集めてくださり、みなさん
頑張ってくださいました。


そして、室内の塗り壁も、前田さんの仕事です。

陶芸スタジオの壁

2階サロンの壁

そしてカフェ部分の赤い壁もきれいに仕上げてくださいました。




はっきりとした赤と白のコントラストがいい感じです。









 

綺麗に仕上げていただいた壁ですが、その後の工事で汚れた部分が出てきました。





1昨日からまた、こて塗りの最終仕上げ、補修に入ってくださっています。

壁の色は全部で5色



前田さん、またお世話になります。
どうぞ完成までよろしくお願いいたします。












































0 件のコメント:

コメントを投稿