2014年2月8日土曜日

東京でベルギー、リエージュ風ワッフル



ベルギー リエージュ風ワッフル

新宿ルミネ東側の出入口の外に 、新しいお店ができていました。

ベルギー、リエージュ風ワッフルの店、「Mr・Waffle」。

甘い匂いに誘われて、さっそく買い求めました。



ペーパーにくるんで手渡された、焼きたてのワッフルをその場で食べるベルギースタイル。
東京にもその流れはやって来ていたんですね。




こちらのオーナーは、リエージュ風ワッフルに魅せられて、本場ベルギーで修業した方だそうです。




東京っ子の真似をして、焼きたてのワッフルをその場でいただきました。

まだ、風が冷たい今の季節にうれしいスイーツですね。


ベルギーワッフルについての記事 ⇒ 「2013年12月23日付Blog」 もご覧ください。


さっくり軽いブリュッセル風ワッフル

もっちり甘いリエージュ風ワッフル


ブリュッセルの街には、いたる所にワッフル・スタンドがたくさんあって
美味しそうな甘い香りを漂わせていました。

ワッフルやクレープのスタンドは、パリの街角にも、たくさんありました。

ベルギーやパリでは、ワッフル、クレープなどのテイクアウト・デザートが、
すっかり定着しているのですね。

テイクアウトワッフルは、いつか札幌にもやってくるのでしょうか?










0 件のコメント:

コメントを投稿