2014年2月11日火曜日

若者の街、東京下北沢界隈を散策



東京滞在中、ほぼ連日下北沢界隈を歩き回りました。

⇒ 「下北沢南口商店街」


テレビや雑誌などで若者の街として取り上げられる事の多い下北沢。

若者に人気の新しい店がたくさんある一方、
歴史を感じさせる昔ながらの店も数多くありました。

新しい物と、古いものが混在した面白い街、下北沢。
本多劇場を中心に演劇活動や音楽ライブも盛んな様子で、あちらこちらのライブ劇場で、
いつも何かしら催しがされている様子です。


たくさんのカフェ、気軽に入れそうな食事の店が軒を連ねる街です。




ちょっと立ち寄ったカフェで、お気に入りの絵本を見つけ、ついパチリ。

他にもたくさん馴染みの絵本が置いてありました。

imspired by STARBUCKS です。


アサイーボウル

大好きなアサイーボールでブレイクタイム。
「Atelier POMME」 のメニューの事を考えながらのブレイクタイムです。


きんかんの かき氷


⇒ 「北山茶園 大山」 のかき氷。





朝ドラ「ごちそうさん」に登場した「焼き氷」が季節限定メニューとしてありました。


この町では、日用必需品も苦労せずに手に入ります。

若者の町のイメージが強い下北沢だけれど、少し歩いて路地に入ると閑静な住宅街。
戸建住宅が立ち並び、落ち着いた雰囲気です。

⇒ 先日のBlog  「東京ではもう春の花」  で紹介した山茶花や梅の花の写真も、

このあたりを歩きながらの撮影です。

一口に東京といっても、場所によっていろいろ雰囲気の違いがあるのですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿