2016年1月14日木曜日

人気の多肉植物・・・タワー型の飾りつけ。

前回のブログで紹介したハンギングバスケット講師
中野美恵子さん作 多肉植物タワーです。


少しずつ色合いの違う多肉植物がいっぱい。
80株ほど入っているそうです。



秋遅くまで外にあった物を一つにまとめたのだそうです。

人気の多肉植物がアイディア次第でこんな素敵なタワーになるのですね。

次回は更に大きなボリュームのある物を作りたいそうです。



こんな道具類を使って
作るそうです。


土台となるミズゴケタワー。
割りばしで開けた穴に
少しずつ入れていくそうですが、

角度が難しいのだとかー。




庭に出て花に関わることのできない北海道の冬。
そんな時期でも様々な楽しみ方があるのですね。

暖かい季節に「アトリエポム」玄関アプローチを明るく演出した
中野美恵子さん制作のハンギングバスケットを
もう一度紹介しますね。


春先には愛らしいパンジーのハンギング。



 秋には葉ボタンのハンギング。



ハンギングバスケット講師中野さんは
注文制作も 受付けています。

お花の季節がやって来たらぜひどうぞ!

中野美恵子さん連絡先  
    TEL 090-4873-5641


「英国王立園芸協会認定(RHSJ)コンテナガーデニングマスター」
日本ハンギングバスケット協会認定ハンギングバスケットマスター

その他
さっぽろ緑化パートナー
さっぽろタウンガーデナー
など、幅広く活動なさっています。



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。

皆様のご来店お待ちしております。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
















0 件のコメント:

コメントを投稿