2016年1月15日金曜日

気になるお店 「珈琲工房柏丘」

お世話になっている方、親しくさせて頂いている方が
新聞や雑誌に掲載されるのはとても嬉しいものです。


今日ご紹介するのは
「珈琲工房 柏丘」さん。


「別冊 HO」 気になるお店 2015最終版に掲載されました。


お店を切り盛りしているのは佐々木明子さんと
弟さんの岡本善信さん。



「いつの日か見晴らしの良い高台に
CAFEと陶芸スタジオをオープンさせたい・・・。」

そんな漠然とした夢を語っていた私たちの話に
いつも真剣に耳を傾けてくださったのは店主の佐々木顕裕さんでした。

顕裕さんが病に倒れてからは明子さん、義信さんのお二人でお店を守っておられます。




「アトリエポム」

メニューブックの裏表紙



「アトリエポム」で使用している珈琲豆は
「珈琲工房 柏丘」さんの物です。


焙煎したての珈琲豆を届けてくださるのは
お父様の岡本さん。

「アトリエポム」の心強いアドバイサーです。

珈琲豆の配達の度に長年の体験に基づく
貴重なアドバスをしてくださいます。





柏丘さんでのランチのお供は
「アトリエポム」の珈琲カップ。


カップ棚には
「アトリエポム」のカップが
たくさん並んでいます。



パンカフェボール


道産小麦100%のもちもち全粒粉パンと
新鮮野菜がたっぷり!
おすすめの1品です。



こちらで焙煎した珈琲豆は、札幌市内のカフェやレストランなど、
たくさんの店舗で使われています。

道内だけでなく、
東京のカフェでもこちらの豆を使っている店があるそうです。


珈琲工房柏丘のみなさん、

これからも、美味しい珈琲豆をお願い致します。




☆珈琲工房 柏丘情報です。
 

 札幌市南区真駒内柏丘8丁目6-18   定休日は日曜日、祭日

 営業時間: 10時30分~17:00 (ランチタイムは15時まで) 

 ☎ 011-588-8114    P 5台



もとお菓子工場だった建物は、ゆったりと広く、
焙煎豆の香りが漂っています。

手作りのぬくもりの感じられる温かなお店です。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+




「Cafe&陶芸 Atelier POMME」 

あすも皆様のお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」

facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」

instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+




0 件のコメント:

コメントを投稿