2013年12月23日月曜日

札幌で、本場のベルギーワッフル






このボックスは何でしょう?

ベルギーワッフル リエージュ風


ベルギーで食べたあのワッフルを、
「もう一度食べたいなあ・・・。」



ブリュッセルワッフル

何気なく検索していたら、
本場ベルギーワッフルのお店、
「DANDOY」が大丸札幌展に
出展していました。








24日まで実演販売中と知り
さっそく買い求めてきました。

リエージュ風ワッフル






 
今回の旅行で、
ベルギー、ブリュッセル滞在中は、
本場ベルギーワッフルを
たくさん食べました。

 
 
さっくり軽いブリュッセル風ワッフル。

ブリュッセルの「DANDOY」



もっちり甘いリエージュ風。





どちらもとっても美味しかったです。






ホテルの朝食でも、
自分で焼いて食べました。


 

ここで自分で焼きます



家庭用品の店を覗いてみたら、
いろいろなタイプのワッフルメーカーが
ずらりと並んでいました。

 

 
 
くるりと1回転して焼き上げる
こちらの品が欲しかったけれど、
 

 
あまりの重量にあきらめました。
 
ベルギーは、チョコレートでも有名。
 
GODIVAの苺チョコもとっても
美味しかったです。
 
 
 
 
 
今日は、スイーツの話題でした。
 
旅行に体験したこと
これからも度々
アップしていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿