2013年12月28日土曜日

ルーブル美術館の夜間観賞&マリアージュ・フレール



「ルーブル美術館」

パリに行ったからには必ず行きたい場所、
ルーブル美術館!

何時間あっても時間の足りない所。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」 の
撮影場所にもなりましたね。

 「ミュージアム・パス」を利用して、
水曜日の夜間鑑賞(21:25まで)の日に行きました。


夜間鑑賞の可能日は水・金です。
 

ガラスのピラミッド

ガラスのピラミッドは、
ルーブル美術館の新しい
エントランス・ロビー。


1989年築なので、もう24年も
経ったのですね。

寒い戸外に並ばなくて済むように
なって嬉しいですね。





ミロのヴィーナス、モナリザの部屋は、

  夜でも、やはり混雑していました。

世界的名画と
ツーショット撮影をしている人達が
たくさんいました。




鑑賞後は、ルーブル美術館地下の
ショッピングモール
「カルーゼル・デュ・ルーブル」内にある



マリアージュ・フレール



紅茶専門店「マリアージュ・フレール」の
カフェでひと休み。




お店の中には、夥しい種類のお茶。




紅茶のポットも色々ありました。
 



たくさん種類のある紅茶。

フランス語メニューの中から、
選ぶのが大変でした。



紅茶は、ポットで3~4杯分たっぷり。


 
飲み比べしながら楽しみました。



今回の旅行では、海外のカフェを
実際に体験する目的もありました。

格式高い店、カジュアルな雰囲気の店、
いろいろ経験しました。

「カフェ&陶芸の店
アトリエPOMME」のこと、いろいろ
話し合いながらのティータイム。

日本へ思いを馳せながら
美味しい時間を過ごしました。




 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿