2013年7月29日月曜日

未来へ!土からのメッセージ


今日も、一日中、降ったり晴れたりの すっきりしないお天気。

でも、朝のうち、お日様が顔を出してくれた時、
賑やかな蝉の合唱や 小鳥たちの囀りを聞きました。
小鳥たちも虫たちも お日様が恋しいのでしょうね。

さて、今日は北海道陶芸会 45周年記念行事の紹介です。

  「未来へ!土からのメッセージ」
ーToward the Future!Messages from Glayー

未来へ!土からのメッセージ


北海道陶芸会45周年記念行事のテーマです。
メイン行事は10月。
でも、それに向けての取り組みが いろいろ行われてきました。

7月に行われた芸術の森でのワークショップの様子は
“北海道陶芸会”のホームページで見ることができます。
  http://www.hokkaido-pottery-society.org/

☆ギャラリー大通り美術館での作品展示は
                                               10月8日(火)~13日(日)

☆札幌駅前地下歩行空間での陶板作品展示も同時開催。
 
 「ワークショップ陶板ー夢を炎に」
  と題して、道内の養護学校を中心に開催された
 ワークショップでの 陶板作品400点を展示します。


マーメイドの壺は、陶芸会40周年記念展(於 芸術の森)に出品したものです。





トルコ青の釉薬とマーメイド。長年追い続けているテーマです。
様々に釉薬の調合を変えながら、理想の青を今も追い求めています。

芸術の森に出品したこれらの壺は、あんまり大きくて、家の中から飛び出してしまいました。

今は玄関前で、お客様をお出迎えする 「アトリエPOMME」のシンボルです。

藻岩下に「カフェ&陶芸の店 アトリエ POMME」ができたら、
そちらに引っ越す予定です。見てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿