2013年7月28日日曜日

オープンする人の8割がなぜ失敗するのか

大切なこと教えてくれる本でした

カフェオープンに関する本、今まで色々と読んできました。

「ゼロからつくる、はじめてのカフェ」

「小さなカフェ、はじめました」

「カフェをオープンする人の本」etcエトセトラ。

でも、面白い本との出会いはさっぱりなくて・・・。

小説じゃないのだから、面白くなくて当たり前かも・・・?

そんな中で、ちょっとおもしろかったのがこの本です。

 

「朝から晩まで立ち通し。それでも笑顔でいられますか?」

「肉体的疲労、精神的疲労にも耐える覚悟を持つ。」

「自分の精神状態をコントロールし、モチベーションを維持し続けること。」

「SNSのコミュニティをのぞいたことがありますか?」

「年齢差のある友達は、新しい世界へと運んでくれる・・・。」


大切なこと、再認識させてくれる本でした。

でも、実践するのは 何と大変なことか・・・。




幸せ気分にしてくれるこの本を 眺めながら今日の1日を終わる事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿