2015年1月10日土曜日

「ワイングラス作り講習会」〆切のおしらせ


ドイツやフランスなど、ヨーロッパのクリスマスに欠かせない
温かな飲み物ホットワイン(グリューワイン)。

毎年年末に大通りで開催される「ミュンヘンクリスマス市」でも
人気の飲み物です。

先日の「北海道新聞」の記事です。

1月7日(水) 北海道新聞
朝刊 20面記事です。



しばれ厳しい静かな冬の夜、

自分が作ったお洒落なグラスで
たしなむワインは、また格別に
おいしく感じられるのではないでしょうか?




「ワイングラス作り講習会」用の
作品見本がたくさん出来ました。





今晩は、1度目の焼成(素焼き)に向けての「あぶり焚き」を行っています。
「あぶり焚き」では、土の中の水分を完全に飛ばすために、
ゆっくりと200度くらいまで温度を上げていきます。

「あぶり焚き」の後は、素焼き(780度位)です。


窯から取り出したら薬がけや絵付け。
そして、本焼き(1250度)の工程を経て完成です。

この後の工程についてもまた随時お知らせ致したいと思います。


さて、

「ワイングラス作り講習会」〆切についてのお知らせです。



店内掲示やBlogで募集してきた講習会は、
定員に達したため、
募集を締め切らせていただきました。


お申し込みのみなさんは、18日当日エプロンと手ふきのタオルをご持参の上、
11時にアトリエポム地下スタジオにお越し頂くようお願いいたします。


参加したみなさんの笑顔がたくさん見られる事と思います。

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿