2015年1月18日日曜日

「ワイングラス作り講習会」がありました。


 「ワイングラス作り講習会」がありました。
大雪の中、11名の方が集まってくださいました。

説明の後のデモンストレーション
粘土の板でカップ部分を制作する
実演です。


みなさん真剣に
作業を進めます。






1日で仕上げる為に、2台の乾燥機が大活躍しました。

丁度いい固さにするため、
乾燥機に入れます。



脚部も同じように
乾燥させます。

土台となる部分
いろいろな形があります。


みなさん、とても丁寧に作品作りをなさり、
予定時間をオーバーして
頑張ってくださいました。

出来上がった作品を前に
記念撮影

先にお帰りになった方が
写真に入っていませんがー。


焼き上がりが楽しみですね。



完成した作品は、この後、
「素焼き→薬がけ→本焼き」の過程を経て完成です。

3週間くらいで完成の予定です。

途中経過は、またこのBlogで紹介しますので、
時々覗いて見てくださいね。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿