2014年3月17日月曜日

陶芸スタジオの設備






陶芸スタジオに設置された「スラブローラー(タタラ機)」です。
「タタラ」とは、粘土の平らな板の事です。




粘土をのべ棒で伸ばすタタラ作りは、なかなか力のいる仕事ですが、タタラ機を使えば簡単にキレイに作ることが出来ます。

いろいろな厚さの板を作ることができます。

大きな板皿なども楽に作ることが出来る、とても便利な機械です。




貴重品をしまうロッカー室にカーテンが付きました。




中には、鍵付きのロッカーが9人分あります。


こうして、陶芸スタジオの設備もだんだん整ってきています。
でも、成形用のいろいろな道具類の準備はまだ、これからー。

必要な物が揃うまでには、しばらくかかりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿