2014年3月2日日曜日

パワフル除雪車、ごくろうさま!




先日大きな除雪車がやって来ました。
ドカ雪のため、狭くなっていた「Atelier POMME」の駐車場を広げるためです。




働く車のパワーは、凄いですね。


雪は、どんどん隅に集められ、店舗前が広々としてきました。


きれいになった店舗前

隅々まで丁寧に除雪していただき、見違えるようにきれいになった「Atelier POMME」の前。

これでしばらくは安心です。
どうかもうドカ雪が来ませんように・・・。




力強く働く除雪車の仕事ぶりを眺めながら、赤い大きな働き者の除雪車 “けいてぃ”

の絵本を思い出していました。





バージニア・リー・バートン作   石井桃子訳

力持ちで働き者の除雪車「けいてぃ」が大活躍するこの絵本は、今の時期にぴったりの絵本です。
            
大雪に閉じ込められていた町が、けいてぃのお陰で日常を取り戻し活力を得ていく様子は、大人が読んでも魅力的で楽しいですよ!


「みんなを救えるのは、体の大きな僕しかいない!」

自負心・責任感に燃えてひたすら頑張るけいてぃ。

けいてぃが通った後に道ができ、すっぽり雪に埋もれていた町がどんどん姿を現し動き出すのです。



仕事を終えた “けいてぃ” が 帰って行きます。



おつかれさま!ごくろうさま!




0 件のコメント:

コメントを投稿