2014年3月16日日曜日

春になったら・・・


先日「Atelier POMME」で紅茶教室が開かれました。
 
3月12日付けBlog⇒「季節の紅茶を楽しむ講座」

主宰してくださった桑原光世先生のBlogでも、当日の様子がアップされました。

⇒ 「紅茶教室 Tea's Tea's のダイアリー」

覗いてみてくださいね。


さて、今日の話題は、ガーデニング。





一面のチューリップは、帯広 「紫竹ガーデン」 の写真です。





紫竹ガーデンを作り上げた紫竹昭葉さんの本、「咲きたい花は、かならず開く」を、今日母にプレゼントしました。


本を渡して帰宅。しばらくすると明るく元気な声の電話がありました。

「読み終わったよ!いい気分になったよ!」



字が大きく読みやすいので、一気に読んだそうです。

「春になったら、ルドベキアをもっと増やそうかな!元気が出るいい花だよね・・・。」

マイガーデンを、もっと綺麗にしようと意欲がわいた様子。
外はまだ、まっ白い雪の世界だけれど、春になったら・・・と、お花の話題がしばらく続きました。

この本の事教えてくれた、なかよしのお花友達、ありがとう!
(彼女も今日、この本を買って帰りました。)




お花の話をしながらのくつろぎタイムは、明日へのエネルギー。

「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」、建物は完成に近づいたけれど、周りの駐車場や植栽については、春になって、雪が融けてからの仕事です。

「どんな事ができるのかな?」

「楽しみながら、少しずつ作ってけるといいな!」

0 件のコメント:

コメントを投稿