2019年6月11日火曜日

「第14回 しんか展」のご案内


ギャラリー「エッセ」で開催中の
「しんか展」へ運びました。



今回が14回目となる「しんか展」は、

知的障害のある人たちの公募作品展です。

「しんか展」の「しんか」には3つの思いが
込められているそうです。


・真価ーこの美術展が真の芸術を競う場になってほしい

・深化ーこの美術展に応募する毎に作者の芸術性が

    深まってほしい

・新化ー作品が正当な評価を受けることで自信を

    つけてほしい


全国から送られ選ばれた作品
50数店が展示されています。



7月から来年1月まで
3か所での移動展も開催されるそうです。



《ギャラーエッセ》
札幌市中央区北9条西3丁目9-1 
ル・ノール北9条1F
☎011-708-0606




街中へお出かけの折、

どうぞお運びください。



※14日(金)「北海道新聞」夕刊に

紹介記事が掲載されましたので

追記でご紹介いたします。





記事の内容をご紹介しますね!

この美術展は、札幌の特別支援学校教諭だった
植田高さんが2006年に始められたそうです。

応募者の年代は10~70代と幅広く、
水彩画、ペン画、張り絵など、様々な手法で
制作された51点の作品が入選したそうです。

(札幌や石狩など道内のほか、東京、香川、熊本などの

各地から94点の応募があったそうです。)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


アトリエポムギャラリーでの

「酒井芳元 水彩画展」も
間もなく始まります。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


水彩画展の週末には

2つのコンサートも開催されます。



以前も演奏してくださった
重野久美子さんプロデュースのコンサートです。


アトリエポムでは初めてとなるシャンソンコンサート。
どうぞお楽しみに🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿