2017年3月23日木曜日

ジョンソンホームズさんの陶芸体験イベント


先週、19日(土曜日)
「ジョンソンホームズさんの陶芸体験イベント」が開催されました。

板づくりでのお皿の制作です。


自分の好きな型を使っての
お皿が完成しました。

みなさんお疲れさまでした。



自分の選んだ素焼きの型に
タタラ機で伸ばした粘土の板を
貼り付けた後、
余分な粘土を切り取ります。

お皿の周りをなめらかに
整えていきます。


紐出し器で作った
粘土の紐を
お皿の底に張り付けていきます。



押し出し式の紐出し器は
ポムのオリジナル道具の一つです。

色見本を見ながら
希望の色を選びました。
乾燥の後、素焼き、釉がけ、

本焼きの工程を経て
完成です。


初めての作品がどんな焼き上がりになるのか
楽しみにお待ちください。


完成は3週間ほど後になります。


JOHNSON HOMESの熊谷しおりさん、
今回もお世話になりました。




ジョンソンホームズさんのホームページはこちらです

ジョンソンホームズさんのfacebookページは、こちらです 


「アトリエポム」では、団体様の陶芸体験やイベントの開催も

随時受け付けております。

どうぞお気軽にご相談ください。


「cafe &陶芸 atelier POMME」
明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

0 件のコメント:

コメントを投稿