2020年8月10日月曜日

「手打ち蕎麦を楽しむ会」が開催されました






陶芸スタジオマスター会員、星さんを講師に迎え
「アトリエポム」初めての企画、
「手打ち蕎麦を 楽しむ会」が開催されました。



初めての体験にみなさんワクワクドキドキ。



こね始めると蕎麦粉の香ばしい香りが漂ってきます。

大きな蕎麦打ち台は星さんのお手製です。


麺棒で延ばす仕事はかなりの重労働。

コツをつかむまでがなかなか大変です。


ゆで上がったばかりの出来たてお蕎麦を
順番に味わいました。


お父さんの打ってくれたお蕎麦を
家族仲よく味わっています。


イベント自粛の日々が続く中、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



蕎麦打ち指導を

快くお引き受けくださった星さん、

ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿