2019年2月8日金曜日

北海道映画第3弾、「そらのレストラン」。



カフェ定休日の1日
映画「そらのレストラン」に行ってきました。


瀬棚町の海が見える牧場が舞台のこの映画は
大泉洋主演の「北海道映画シリーズ」第3弾。


美しい景色、安全でおいしい食材。

北海道愛がいっぱいの映画でした。




海の見える牧場で家族仲良く
乳牛を育て、
迷い悩みながらチーズ作りに取り組む大泉洋。
チーズ職人、小日向文世がそのお師匠さんです。



水彩画家、酒井芳元さんが描かれた小日向文世の絵を
スクリーンの中で見るのも
楽しみでした。


映画の中で風吹ジュンさんが描かれていた小日向文世の人物画は
水彩画家、酒井芳元さんによるものです。

後半の大切なシーンで、
完成したその絵が使われていました。


小日向文世さん(故人)の肖像画に向かって
人気俳優、大泉洋が再起を誓うシーンでは
胸がいっぱいになりました。

いつもお世話になってい酒井さんの絵が
映画の中の大切なシーンで使われているのを観て
嬉しい気持ちで帰路につきました。


酒井さんの絵は
今年、道銀本店のウィンドウを飾っています。



映画と合わせてぜひ、ご覧ください。


《現在募集中のイベント》



リース作り講習会参加者募集中!
2Fレンタルサロンで開催されます。
可愛いリースで一足早い春の気分を味わいませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿