2018年8月7日火曜日

「小山耕一作陶展」が終了しました。


たくさんの方々にお越し頂いた
「小山耕一作陶展」が無事終了致しました。


制作技法についての質問に応え
具体的にわかりやすく
教えてくださる先生。


今まで数多くの講演会や講義等を
行ってこられた先生の説明は

分かりやすくとても丁寧です。



陶芸スタジオ会員さんの質問にも

実演を交え応えてくださいました。


これまで様々な制作技法を

生み出してこられた小山先生。

美しく仕上がった実際の作品です。


東京からお越しくださり、
期間中、毎日在廊してくださった小山耕一先生
ありがとうございました。

そしてたくさんのご来場のみなさま

ありがとうございました。




昨年出版された陶芸指南書も

これから多くの陶芸愛好家の

助けとなってくれる事でしょう。



イギリスの人気陶芸家、ルーシー・リーが多用した
金属3種類を取り上げ
さらにその先の可能性にまで触れた本です。



「東京 竜泉窯」HPはこちら⇒ 「東京 竜泉窯」




《近日開催のイベント》

小山耕一先生の工房で修業させて頂いた
「アトリエポム」土居万里子の作陶展が
9日(木)から開催されます。



今回の個展は「アトリエポム」を飛び出して
駅裏ぎゃらりー「石の蔵 はやし」さんでー。


札幌駅北口、札幌軟石の建物です。

ぜひお越しくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿