2018年6月9日土曜日

森 圭一郎「Tour 2018 晴耕雨読」が近づきました。


6月3日(日)に東京でスタートした
シンガーソングライター森圭一郎さんの
弾き語りライブ、
「Keiichiro Mori Tour 2018 晴耕雨読」が
近づきました。


札幌でのライブは6月16日(土)
15:30からです。

6月14日(木)から開催される

植田莫さん・ようこさん

お二人の作品展開催に合わせて

開催されるライブです。


昨年11月、植田莫さん・ようこさんご夫妻と
一緒にご来店くださった森圭一郎さんは
明るさいっぱいの元気な方でした。



2回目の

日本縦断の際に完成させた本だそうです。

カフェカウンターにありますので
どうぞお手にとってご覧ください。


コミック版もカウンターにあります。


残席わずかになりました。
ぜひお早目のご予約を!




森さんの著書「両輪」から、
その一部をご紹介します。


ー「ポジ」と「ネガ」は車の両輪ー

もし、僕がただのポジティブなだけの人間だったら、
作る歌は薄っぺらなものになってしまうような気がする。
逆に、ネガティブなだけの人間だったら、
暗すぎて聴いていられないだろう。
でも、僕の中には
「ポジ」と「ネガ」の葛藤があって、
それを三人目の僕がボクシングのレフェリーのように
観察している。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
人間、前を向くには何か反動みたいなものが 
必要なんじゃないかと思う。
だとすれば体の障害は僕にとって
いつまでも伸びきらないバネみたいなものだ。
ポジティブな自分とネガティブな自分は
森圭一郎というシンガーを前に運んでいくために欠かせない
「車の両輪」だとも言えるだろう。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
僕は、まだちぐはぐな両輪を回し続け、
ときどき油をさしながら、
音楽とともに人生を旅していこうと思う。
僕の両輪は、
まだ回り始めたばかりだ。



NHKEテレで毎週木曜日9時から放映の

「ストレッチマンファイブ」に

出演中の森圭一郎さん。



カフェフロアーでは
植田ようこさんの作品展が開催されます。


ギャラリーでは
植田莫さんの作品展が開催されます。



「悩める男と気楽な男」
愛猫ベンと一緒の莫さん。

花と緑の美しい季節、
どうぞ「アトリエポム」にお運びください。



0 件のコメント:

コメントを投稿