2017年6月18日日曜日

緑豊かな藻岩下エリア



爽やかな風が気持ちのよい日曜日。

藻岩下町内会の清掃日でした。


刈り取った草を袋に集めたり、箒で掃いたり、
昨年同様、地域のみなさんと一緒に
清掃活動をしました。


生い茂った雑草が刈り取られ、
すっきりと綺麗になりました。

緑の自然に囲まれた藻岩下エリア。

熱心に清掃活動に取り組まれる町内のみなさんのお陰で
綺麗な状態を維持しているのですね。



藻岩下の仲間に入れて頂いて
もうじき3年を迎える「アトリエポム」。

これからもますます愛される店になるよう

精進していきたいと思います。


今日のポムガーデンの花々。


店舗前は花盛りです。


町内清掃の度に思い出すのは
3年前、
初めての町内清掃に参加した時に
町内の方々から伺ったお話。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


「この地域は、小鳥の宝庫なんですよ。」
「朝早くから、小鳥の声で起こされてしまうんですよ。」

「家の前に鹿が10頭も20頭もやって来たことがあるんですよ!」

「この間は、狸も見ましたよ!」

「狐は、度々見かけるので、もう珍しくはないんです!」


ー2014年6月23日付けブログよりー

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


藻岩下のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


「Cafe&陶芸 atelier POMME」

明日は、午後2時からカフェホール貸し切りの為

営業時間は、AM11:00~14:00までとなっております。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《近日開催のイベント》




BFギャラリーとカフェホール。
2か所を使っての見応えのある展示になります。
ぜひお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「酒井芳元 水彩画展」に合わせて
コラボコンサートも開催されます。
今年も昨年同様、3日間に渡っての開催です。


昨年も演奏してくださった

更科理恵さんのハープ演奏会。

今年は歌声も加わり、

さらに楽しい時間になりそうです。



今年も昨年同様、
2日間に渡っての開催です。





清水聡子HPはこちら⇒「ピアニスト清水聡子」


みなさまのお越しをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿