2019年8月6日火曜日

「小山耕一講演会&ワークショップ」が「かでる2・7」で開催されました。


今回のテーマは織部の歴史、

そして三種の織部の技法についてでした。




今まで数多くの講演会や講義等を
行ってこられた先生の説明は

分かりやすくとても丁寧です。




黒織部、鳴海織部、弥七田織部について、

実際の作品を見せたり、

実演を交えたりしながらの分かりやすい講義でした。



使用する粘土についても実際に制作しながら

具体的に教えてくださいました。



ワークショップ参加者は
3種の形の違った器に絵付けを施しました。


入念な準備の元に開催された講演会&ワークショップ。
実りある充実した時間でした。
小山先生、今回も本当にありがとうございました。


「東京 竜泉窯」HPはこちら⇒ 「東京 竜泉窯」






「facebook」ページはこちら⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿