2019年7月29日月曜日

兄妹仲良く「夏休み自由研究」作品作り!


今日の陶芸スタジオでは
小学校4年生と2年生のなかよし兄妹が
ロクロを回しました。


「夏休み自由研究作品」作りに取り組んだ
山内遊君と幸ちゃん。

こんなにたくさんの作品が出来上がりました。

2人とも落ち着いてじっくりロクロを回し、
楽しみながらたくさんの作品を作りました。



1つ目の作品が出来上がり
2つ目に取り組む幸ちゃん。


だんだん慣れてコツをつかむと

どんどん作品が出来上がってきます。



お兄さんの遊君は
カップを仕上げ今度はお皿作り。


スポンジを使って
内側も滑らかにならします。


ロクロ制作の後は

仕上げの底削りの実演を見学。

真剣に見つめます。



 2人が作った作品は明日、
スタジオ講師が仕上げの底削りを行います。

そのあと素焼き、本焼きと2度焼き上げて完成です。
楽しみに待っていてくださいね🎶






0 件のコメント:

コメントを投稿