2017年8月21日月曜日

音楽仲間8人が陶芸体験・・・マスター会員さんもインストラクターとして大活躍してくれました。


昨日の陶芸体験は

岩見沢教育大学音楽専攻科の学生さんたち、

そして作曲科の先生、阿部俊祐先生です。


まずは粘土練り体験からー。
インストラクター土居万里子の真似をしながら
粘土を練ります。


マスター会員の星さんも
今回はインストラクターとして
指導にあたります。

 

粘土練り体験の次は

ロクロ制作のデモンストレーション。

講師土居万里子の実演です。



続いてののデモンストレーションは

マスター会員、星インストラクター。


3番手土居洋公のロクロ実演で手順を確認し、
さあ、いよいよ制作開始です。


8人が一斉にロクロを回し始めました。


星インストラクターも
忙しく動き回って
大活躍です。



なかなか要領を掴めず、
何度も失敗を繰り返しながら
少しずつコツが分かってきました。


出来上がった作品を眺めながら
焼き上がりの色を決めます。



色決めもなかなか難しくて
いろいろ迷ってしまいますね。



1日経過、ちょうどいい硬さになったところで

講師二人が底付け作業を行いました。
軽くて使いやすい器になりました。




この後、素焼き、薬がけ、本焼きの工程を経て
作品の完成です。

楽しみにお待ちくださいね。


当陶芸スタジオ独自のシステム
「マスター会員制度」については
また近いうちにお知らせいたしますね。



☆☆夏季休業のお知らせ☆☆ 

「アトリエポム」の夏季休暇がこれから始まります。

8月22日(火)23日(水)の定休日に続けて夏季休暇を頂きます。


☆夏季休業期間☆

    8月22日(火)~9月6日(水)(定休日含む)



みなさまにご不便、ご迷惑をおかけします事をお詫び申し上げます。




なお、9月7日(木)からは、

通常通りの営業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

0 件のコメント:

コメントを投稿