2017年7月28日金曜日

コンクリートミキサー車・ポンプ車がやって来ました。



ガーデンハウスの土台工事が進み、

いよいよコンクリートの流し込みです。

コンクリートミキサー車とポンプ車が
やって来ました。

お互いに車の後ろをくっけるようにして配置します。


コンクリートミキサー車から
ポンプ車に生コンクリートが
送られます。



コンクリートの注入開始。
ホースの先を持って
まんべんなく流し込んでいきます。

しっかり支えていなければ、

流れ出るコンクリートの勢いに

負けてしまいます。


コンクリートを入れる人、
平らにならす人、
息の合った連係プレーで
作業は進みます。

まさにプロの技ですね。


型枠内にまんべんなく流し込んでいきます。
コンクリートが隅々まで行き渡るまで
作業が続きます。




最後にしっかりコテでしごく作業は
強度を増す上で
とても大切な工程なのだそうです。



確かな技術を身に付け

明るく元気に仕事に励む職人さんたち。

スタッフ一同、とても感謝しています。
ありがとうございました。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


《小山耕一作陶展 いよいよ来週に迫りました。》




昨年に続き2回目となる作陶展。

会期は8月3日(木)~7日(月)迄です。

みなさま、ぜひお運びください。




期間中には
「アトリエポムコンサート」も
開催されます。。


お席に限りがありますので

お早目のご予約を!

0 件のコメント:

コメントを投稿