2016年12月12日月曜日

明日の授業に備え、インターナショナルスクールへ。





一つずつラップにくるんでおいた
粘土の固さを調べるために
インターナショナルスクールへ行って来ました。



作業台に19名の作品を広げ、
1つずつチェック。



ロクロ作品は、
かなり乾いて白っぽくなっていました。

柔らかさを取り戻すため
霧吹きを2回。



粘土の状態は作品の制作にかなり
大きなウェートを占めています。

固過ぎても、柔らかすぎても
作業がしずらいのです。



時間の限られた中での仕上げ作業。
ちょうどいい固さにしておくことが大切です。


右側の2つの作品は
マーク先生が作ったものです。



19名の生徒さんの作品を

もう一度ラップにくるみ

今日の作業を終えました。


明日は、仕上げの削り作業。

全員の作品が
無事に完成までこぎつけますようにー。



カフェ&陶芸 atelier POMME
次の営業は
15日(木)からです。

みなさまのお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿