2016年7月11日月曜日

「東京竜泉窯」小山耕一先生がお越しくださいました。



「アトリエポム陶芸スタジオ」の若手講師土居万里子が
研修生としてお世話になった
「東京竜泉窯」主宰小山耕一先生が
ひょっこりお越しくださいました。



今回の来札の目的は
「江別やきもの市」の見学。


昨日は雨の中、ご夫妻で
「江別やきもの市」を
見て回ったそうです。



ショップ席の作品を見ながら

釉薬についてのアドバイスを頂きました。





今月末の作陶展に備えて
もう一度ギャラリーをご覧くださいました。
お忙しい日程の中、ありがとうございました。



小山耕一作陶展は
7月28日(木)~8月1日(月)までの開催です。

会期中毎日午後1時頃から在廊します。




ルーシー・リーの研究家としても

名高い小山先生。

ルーシー・リー巡回展の会場となる

各地の美術館などで講演や講義をなさり

いずれも大盛況でした。


ルーシー・リーはウィーンに生まれ、
ロンドンで活躍した陶芸家。

没後20年展が各地で開催されました。


東京竜泉窯facebook より転載


      東京竜泉窯HPはこちら⇒「東京竜泉窯」



小山耕一作陶展にぜひ足をお運びください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


7月の「アトリエポムコンサート」はピアノ演奏です。



日曜日の午後のひと時、
ギャラリーでの陶芸作品鑑賞の後、
ゆったりとピアノの音色に
浸ってみませんか?


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


「Cafe&陶芸 atelier POMME」

次の営業は12日(木)からです。

みなさまのお越しをお待ちしております。

     営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。





0 件のコメント:

コメントを投稿