2023年4月22日土曜日

札幌武蔵野美術学院 学生さんの陶芸体験


札幌武蔵野美術学院学生中村さんの
陶芸体験がありました。

2日間に渡り、
様々な技法を体験しました。


玉作り、紐作りに始まり、
板作りや型作りも体験、
難度の高い蓋物やワイングラスをも
制作しました。


ロクロ成形では、
初めてとは思えない安定した手つきで
 落ち着いてゆっくりとロクロを回しました。



蓋の内側もとても綺麗に仕上げました。

2月から陶芸研修生として活動を始めた間所さんも

めきめきと技量を伸ばしています。

丁寧な仕事ぶりで

粘り強く取り組んでいます。

今日は、初めての絵付けに挑戦。

二人とも、焼き上がりが楽しみですね。


明日は「こぢんまりと焼き物市」が開催されます。

お時間ある方はぜひ市民交流プラザへ

お越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿