2018年3月26日月曜日

陶芸スタジオ…最近の窯出し作品。


陶芸スタジオ会員さんの最近の窯出し作品を
ご紹介します。


クレマチスの花をデザインした染付作品。
不織布を使った型染めです。

初めて取り組む技法でしたが
くっきりと綺麗に染付できました。


苦労を重ねた作品がやっと焼き上がりました。
全部の部品を組み合わせると
置き時計のフレームになります。

完成までには、まだまだ難しい工程が

たくさんありそうです。



青色窯変萩釉のピッチャー。

可愛い形が出来ました。


シュガーポットと蓋つきカップ。
乳白色の釉薬で焼き上げました。

三日月の持ち手とカップの飲み口に

金彩を施すそうです。



2色掛けのカップ。
どちらも使いやすそうですね。


プレゼント用のフリーカップ。


「アトリエポム陶芸スタジオ」では
それぞれの会員さんが
思い思いに作品作りを楽しんでいます。
1度だけの体験コースもありますので
ぜひ覗いてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿