2014年1月11日土曜日

プラハ

 
昨年の「Atelier Pomme」研修旅行で訪れた街の1つ、プラハの写真を今日はご紹介します。
 
オレンジ色の屋根がずっと続いています。
 

 
こちらはプラハ市街の本屋さん。チェコ語の絵本を買い求めました。
言葉はわからないけれど、可愛らしい絵を見るだけで楽しめますね。
 
この本に描かれている黒い色のキャラクターは、”クルテク”というキャラクターです。
クルテクは、チェコではとっても有名人。
いろんな場所でクルテクのグッズが売られていました。

「もぐらとずぼん」「もぐらとじどうしゃ」
という翻訳絵本が日本でも有名ですね。
             
      
     
 

 
 
火薬塔



 
チェコはビール大国。
安くておいしいチェコビールを楽しみました。
 




 
こちらはチェコの伝統料理。
 
お肉料理が多かったです。
 
グラーシュ
クネドリーキ




モルダウ川に架かる カレル橋。
 
むこうに小さく見えるのがプラハ城です。
 
 
どこまでも続く石畳の道。
可愛らしい建物がたくさんありました。



マリオネットも有名だそうです。


 
 
プラハは想像以上の寒さ。
ふらりと立ち寄ったカフェで、温かいショコラショー(ホットチョコレート)が体に染みました。



日が暮れかかったプラハの街も、美しかったです。


カレル橋からの眺め。
 
 
 旧市街広場では、クリスマスマーケットが開催されていました。
今回の旅ではたくさんのクリスマスマーケットを訪れることができました。
 
冬の旅は寒いけれど、12月の旅もいいものですね。
 


旧市庁舎の塔からの眺め。

 
美しい街とイルミネーションを見ながら飲むグリューワインは、格別に美味しかったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿