2024年4月21日日曜日

~ピアノと歌が奏でる絵本の世界&ピアノソロ~

 

恵庭「夢想館」で開催されたコンサートに

「ピアノと歌が奏でる絵本の世界」を楽しみました。


今回のコンサートは
ピアニスト村元絵美さんと
作曲家&絵本の歌語り、綾部潤和さんとのコラボ企画です。



村元さんのピアノソロに続いて
絵本の歌語りが始まりました。

ピアノの調べに乗せて
綾部さんの歌声が響き渡ります。



絵本の言葉を歌い上げるという
独特のスタイルで聴衆を物語の世界に誘い込む綾部さん。
1部、2部合わせて12冊の絵本を楽しみました。



村元さんのピアノソロはドビュッシー。
アラベスクなど、
絵本の世界とマッチする素敵な演奏でした。






鍵盤ハーモニカやトイピアノなども使い、

新しいスタイルでの演奏を無事終えた村元絵美さん。

お疲れ様でした。


次回の演奏会はマリンバとのコラボ企画です。




0 件のコメント:

コメントを投稿