2022年6月18日土曜日

親子仲よく陶芸体験♪

 

休日の1日、親子での陶芸体験がありました。
小1、小3の仲よし姉妹がお父さんと並んで
ロクロを回しました。

仕上がった作品を前に記念撮影。




初めてとは思えないほど、
じっくりと落ち着いて取り組み
こんなにたくさんの作品を作ることが出来ました。


カメラマンをしていたお母さんも

最後にロクロを回しました。

子どもたちの上手なアドバイスのおかげで

綺麗に仕上げることが出来ました。




ロクロでの制作が終わり、
最後の仕事は作品の色決め。


色数がたくさんあるので
なかなか大変です。


作品は、スタジオ講師が底削りの作業をした後、
乾燥させ素焼き(1度目の焼成)をします。

その後釉薬をかけ本焼き(二回目の焼成)となります。


完成までには日数がかかりますが、
どうぞ楽しみにお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿