「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」 の建築が始まってからお世話になった方々は、
本当に多岐に渡っています。
建築に関わる職人さんの他にも、お世話になった方々はたくさんいますが、重い大きな荷物運んでくださった「西濃運輸」さんにも、とても感謝しています。
何度も何度もカフェ用の什器類を、届けてくださった佐藤さんとはすっかり顔馴染みになりました。
このクリムトの絵を運んでくださったのも、
こちらの、どっしりと重たいテーブルを運んでくださったのも佐藤さんです。
分厚い木材で出来ているこのテーブルは、持ち上げるのに一苦労です。
重く大きな荷物の運搬は、本当に大変な大仕事ですが、
いつもきびきびと運び入れてくださいました。
梱包を解いた什器をぜひ見て頂きたいのですが、今はとてもお忙しいのだとか。
どの職場も増税前の駆け込みで大変なのですね。
お仕事が少し暇になり、時間が出来たら、カフェの方に来てくださるそうです。
たくさんの方々のお世話になりながら、カフェらしい雰囲気の出てきた「Atelier POMME」。
保健所の検査も終わり、営業許可証も頂きました。
春のオープンに向けて、スタッフ一同がんばっていきたいと思います。
東京で陶芸研修中の 「Atelier POMME」 スタッフ万里子から送られてきた写真。
東京では、梅の花もそろそろ終わり、もうじき桜の季節になりますね。
まちかどのサザンカの花もまだまだ咲き続けているそうです。
何カ月も咲き続け、甘い香りを漂わせるサザンカの花。
祖母が歌っていた歌を懐かしく思い出します。
「サザンカ サザンカ 咲いた道 たき火だ たき火だ 落ち葉たき
あたろうか あたろうよ しもやけお手手が もうかゆい・・・。」